カテゴリ:我が田舎( 14 )

第8回 佐倉時代まつり 

d0020604_22343283.jpg


More
[PR]
by n0n3n | 2006-04-30 23:09 | 我が田舎

第8回 <佐倉時代まつり> お出迎え事業

第3回SAKURAすとりーと奏蘭(京成佐倉駅南口栄町商栄会歩行者天国)

正午から4時頃まで踊りっぱなしでした。
カッコよかったですよん~♪

佐倉・酒々井・八千代・船橋・習志野・四街道から参加チームがありました。

時間の都合上、、
全部のチームは撮れなかったんですが、
よかったらご覧ください!

d0020604_21175072.jpg
d0020604_21184214.jpg
d0020604_21185512.jpg
d0020604_21193960.jpg
d0020604_21194724.jpg
d0020604_21204815.jpg
d0020604_21205899.jpg
d0020604_2122060.jpg
d0020604_21221638.jpg

d0020604_21404423.jpg
d0020604_2141146.jpg


ぎょうさんの人でした。
ココを通り抜けて時代祭りの行列を撮ってきたんですわヾ(´・ω・`)ツ
・・・時間がなかったけど。。。仕事中だったので(エヘ♪)
[PR]
by n0n3n | 2006-04-30 21:48 | 我が田舎

佐倉チューリップ畑

世界希少品種の
<クミンズ>と<アイスクリーム>という名前のチューリップを撮ってきました。

d0020604_15202825.jpg



d0020604_1523984.jpg



d0020604_15323075.jpg

<クミンズ>



d0020604_1533294.jpg



d0020604_15332989.jpg

<アイスクリーム>




電車が見えますか?
d0020604_1541139.jpg



d0020604_15411195.jpg



d0020604_15412188.jpg

スケールが大きいから配色も難しいでしょうね。
会場のスタッフの方によりますと、
毎年、富山の職人さんに配色をお願いしているそうです。

チューリップ畑はどこもこんな感じなのかなあ。
配色コンテストなんかがあっても面白いのになあ・・・




チューリップて、どれも匂うと思っていましたが、
スタッフの方によりますと、匂うチューリップとそうでないチューリップがあるそうです。
匂うのは「バレリーナ」と「アバ」だそうです。

嗅いできましたよ~♪

d0020604_15585477.jpg

<バレリーナ>と


d0020604_15583390.jpg

<アバ>は確かに濃い匂いを放っていました。


昔ながらのチューリップの匂いに近いんだけど、、なんか甘ったるいんです。チューリップじゃないような感じだったかなあああ・・・うううん、やっぱりチューリップの匂いだったかなあ、、、違ったかなあ(笑)断言出来ないボケババですわ、えらいすんまへん。


(本日は500円で6本ではなく8本まで掘っても良いそうです^^お客さんがあんまりいなかった^^;)


d0020604_1632591.jpg

でも黄色い<ヤンバンネス>も淡く匂っていましたよん♪
昔ながらのチューリップの匂いでした・・・たぶん。。。



☆去年のチューリップはココです。
[PR]
by n0n3n | 2006-04-28 15:20 | 我が田舎

佐倉ふるさと広場のチューリップ畑

d0020604_22475969.jpg


去年の「佐倉チューリップ祭り」の記事です。
「佐倉チューリップ祭り2005年」
  ↑ココをクリックしてください!


★佐倉チューリップ祭りは、
今年は4月12日(水)〜16日(日)午前10時から午後4時までです。
詳しくはこちらをご覧ください。(イベント情報→佐倉チューリップまつり)
 ↑ココをクリックしてください!

More
[PR]
by n0n3n | 2006-04-07 22:51 | 我が田舎

飛べないのではなく飛ぼうとしていないのかも・・・

庭の水仙
d0020604_12211063.jpg

それとも
もう、すでに飛んでいるようにも見えませんか...


★水仙(スイセン)学名:Narcissus
ギリシア神話で、美少年ナルシッサスが水面に映るわが姿に見とれ、そのまま花になってしまったのが水仙だということです。そこで、英名は narsissus です。また、自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているわけです。



More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-24 12:25 | 我が田舎

まだ寒い (≧ヘ≦;)



d0020604_23471216.jpg


More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-20 23:51 | 我が田舎

一応、ホワイト・デーですよね...

花粉が爆発しています!
朝から頭がボー!として食欲がなく...
目がかゆくてクシャミの連続です。
ヨーグルトだけ食べて
ノド飴をなめマスクをして散歩に行ってきました。

久しぶりにJRの方へ行きました。
変わった電車を見ましたよ!
電車通さんにとっては変わってないかもデスが、
白地に紫と黄色のスマートな電車でした。
通り過ぎてから撮れば良かったと悔やみました。
その時はボー!じゃなくてポー!としていました。

丘の上の白梅がきれいだったので撮ってきました。
梅は、電車と違ってジッとしているからボーでもポーでも撮れますよね...
d0020604_9161122.jpg

花粉でボケたみたいo(〃^▽^〃)oエヘ♪だけど、
一応、ホワイト・チョコの替わりだっちゃ!...

More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-14 09:17 | 我が田舎

小雪舞ふ朝

寒い寒い!と思ったら今朝はチラホラ小雪が舞っていました。
8時頃には止んだかな!

公園の方へ散歩に行ってきました。

d0020604_1222855.jpg

プラタナスの裸木です。


よく見るとお花みたいな新芽が出ていました。

More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-13 12:30 | 我が田舎

春二番のような突風

寒い風が吹き荒んでいました。
今朝は長隈橋の下の谷津の田圃の方を撮ってきました。
d0020604_16554717.jpg

これは柿の裸木です。
実や葉をつけていないとナンの木か解らないですよね...

More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-12 17:22 | 我が田舎

花粉日和(;_;)

<百日紅>

d0020604_10244823.jpg

夏の終わり頃百日間ほど赤・白・ピンクの花を見事に咲かせていますが、冬は枝の先にちょこんと種を付けてるだけの裸木です。

今日は良い天気です。
この枝を濡らして根元を担いで振り回したくなるほど花粉が飛んでそうです(´Д`;)

<今朝の顔>
[PR]
by n0n3n | 2006-03-11 10:33 | 我が田舎