カテゴリ:ズボッキング( 2 )

裏ワザ・さくさくクッキー(ズボラ版)

伊東家の食卓を検索したら、ピーナッツバターを使った『裏ワザ・さくさくクッキー』 がありました。
ピーナッツバターが3ビンもあったのでやってみました。
ちょっとうつさせていただきますm(_ _)m

d0020604_21161261.jpg

【材料】(約30枚分)
・ピーナッツバター … 200g
・上白糖 … 60g
・卵 … 1個
・お好みのナッツ類、ごま、ジャムなど … 適量


【作り方】
・ボウルにピーナッツバター、上白糖、卵の全ての材料を入れ、スプーンで30秒程よくかき混ぜればOKです。
生地を伸ばしたり、寝かせたりする必要もありませんよ♪


・生地を絞り袋の中に入れ、オーブンシートを敷いた天板の上に、「の」の字を書くように生地を絞り出します。
※生地が固くなりやすいので、できたらすぐに絞り出してください。
☆ココを↑ズボラかまして絞り袋じゃなくてスプーン2本でやりました♪


・お好みでナッツなどをトッピングし、160度に温めておいたオーブンで、15分~20分程焼きます。
たったこれだけで、サックサクな裏ワザクッキーの完成です★
※加熱時間は、機種などその他さまざまな条件によって異なりますので、説明書を必ず参考にしてください。


ということでした。
簡単で、美味しかったですよ。
ピーナッツバターが余ってる時にでも
是非、お試しくんさい(*゚▽゚*)ノ~☆  

『裏ワザ・スイートポテト』もやってみたいなあ・・・
[PR]
by n0n3n | 2006-03-19 21:35 | ズボッキング

簡単林檎ケーキ

ホットケーキミックスを使った簡単な林檎ケーキです。

d0020604_22324699.jpg

昨日、おばあちゃんが成田で林檎を買ってきてくれたんですが、
私もトウズで買ったのに安いからとタイヨーでも買っていました。

今頃の林檎は冷蔵庫に入れないと黒くなりますよね。
実は、野菜室が一杯なんです...使うしかなかったんです。

簡単林檎ケーキは、
林檎がちょこっと痛んでいても大丈夫ですよ^^♪
作り方を書いておきます。

<作り方>
[PR]
by n0n3n | 2006-03-10 23:21 | ズボッキング