カテゴリ:銘菓・銘酒・名物シリーズ( 9 )

疲れた時には身に染みる・・・

久しぶりに
娘が買ってきてくれたんですが
d0020604_20491528.jpg

神奈川県藤沢市の「エフエフエス・アトリエ工房」の






d0020604_20492555.jpg

みつごろも(抹茶ロール)



d0020604_20493674.jpg

相変わらず切り方が下手で、すみませんm(__;)m

黒豆が入っていて美味しかったですよ~♪

More
[PR]
by n0n3n | 2006-04-23 21:01 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

深川辰巳新道の「鳥信」


d0020604_162618100.jpg
特製のタレをつけて...





d0020604_16262622.jpg

ものすご美味しいですよん。
そんなに強くないんですが、ビールもすすみましゅよo(〃^▽^〃)oあはっ♪


野球、よかったですね!
王監督、
シャンパンでクチャクチャの最高の笑顔でしたね♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

More
[PR]
by n0n3n | 2006-03-21 16:31 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

知床半島・塩あんころ

d0020604_1832811.jpg


「世界自然遺産・知床半島・塩あんころ」
というあんころ餅です。
オホーツクの塩があんこに混ざっているようです。





d0020604_18321934.jpg

しょっぱさよりも甘さが勝ったあんころ餅です。
さわやかな後味で、いくつでも食べられそうです^^。

塩のお陰だからかなあ、保存料が入ってなさそうなのに
賞味期限が長いです。今日買ってきてくれたんですが
4月4日までだから1ヶ月以上も保ちます。

More
[PR]
by n0n3n | 2006-02-25 21:00 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

☆春が来た~♪

d0020604_20142526.jpg
疲れた時なんかに
ものすご~~~
甘いものが食べたくなりますよね。

みあかさんが届けてくれました。
ありがとうございますm(__)m

京都・生八つ橋「おたべ」春バージョン「さくら」です!






d0020604_201439100.jpg

左が「桜こしあん」が入ったおたべで
右が「餅米入り桜餅風味」のおたべです。 
桜湯が飲めるように「塩漬け桜花」も入っていました(*゚▽゚*)ノ~☆  


おたべの他にも羊羹や美味しそうなカスタードブレッドも戴きました。
ありがとうございます。


みあかさん、
ナニかイイ事があったんかな...米国宝くじが当たったんかなあ(エヘ♪)
ものすごおいチいです~♪

More
[PR]
by n0n3n | 2006-02-23 20:25 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

佐倉の銘酒

雨が降りそうだったので
今朝は早や目に頼まれていたお酒を送ってきました。

佐倉の銘酒・旭鶴の田中酒造さんの
「勘三郎」というお酒なんですが、ご存知ですか。

どなたが飲まれても美味しいと言ってくださいます。
そして、また飲みたいという気持ちになるようです。

知る人ぞ知るの人気酒なので「勘三郎」は無い時が多いんです。


田中酒造さんの煙突です。細いサンタさん専用の煙突みたい
d0020604_13211067.jpg


More
[PR]
by n0n3n | 2006-01-31 13:57 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

夏見レモン♪

d0020604_19491480.jpg

千葉県の夏見のレモンです。最高です!
アップが遅くなってしまいゴメンナサイ(12月25日撮影)

お世話になりまして
ありがとうございましたm(__)m

どうぞ、皆様におかれましては
明るい暖かいお年をお迎えくださいませ。
ではでは又ね~☆
 

☆葉は、月桂樹の葉☆だそうです!
ありがとうございましたm(__)m

☆ココも非公開だったのかな^^; すみませんでした...
[PR]
by n0n3n | 2005-12-31 19:50 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

クリスマス・ケーキ


d0020604_19524151.jpg

今年は楽天さんから贈ってもらいました。
甘さ控え目で美味しかったです♪


更新を休んでいました。
折角来てくださったのに
ゴメンナサイ(12月31日)


d0020604_20121786.jpg

世田谷の「Noliette」のクッキーです。滅茶苦茶美味しいですよ!
☆コレも非公開だったのかな^^; のりちゃん、ごめんね...
[PR]
by n0n3n | 2005-12-24 19:47 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

<幸楽苑>ラーメン♪

d0020604_17493812.jpg


More
[PR]
by n0n3n | 2005-12-05 18:30 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ

中華街(11月20日PTA研修旅行)

11月20日はPTA研修旅行でした。
朝8時に学校に集合して「なのはな交通」様のバスで「海ほたる」へ
d0020604_20484164.jpg

その時、、、時計を・・・ま!いいか^^;

More
[PR]
by n0n3n | 2005-11-21 21:58 | 銘菓・銘酒・名物シリーズ