カテゴリ:ボランティア( 1 )

☆秋葉原からつくばへ☆


モダンになった秋葉原駅に驚きました w(*・o・*)w10年ぶりかな...
d0020604_12511464.jpg


駅がモダンになっただけではありませんでした。
車椅子も乗れるエレベーターがありました。
入り口と出口が反対方向だったので車椅子をUターンしなくても良いのです。


そう言えば、
船橋駅のような大きな駅なのにエレベーターがありませんでした。
物井駅にもあるのに、、、どうしてかなあ・・・
駅員さんが担ぐのを手伝ってくださいましたm(_ _)m



先週の土曜日(3月25日)に、
初めて「つくばエクスプレス」に乗せて頂いて
秋葉原駅からつくば駅まで行ってきました(*゚▽゚*)ノ~☆  




<つくば>
d0020604_1314211.jpg

空の色が気持ちイイ~ \(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/




d0020604_13141217.jpg

駅周辺はモダンな感じでしたよ♪





d0020604_1251429.jpg

つくばに2時間程しか居られなかったので
今度ゆっくりと友と来たくなりました。



帰りは、おおたかの森駅で東武野田線へ乗り換えました。
d0020604_1383842.jpg

見慣れない駅なので撮ってみました。






d0020604_1343899.jpg







d0020604_13432297.jpg


おおたかの森の車内のドアの上の案内(電光)板も「・・・おおたかの森」が「・・・ootakano・・・」じゃなくて、やっぱり「・・・o」の上に 「- 」 が付くんです。「・・・o(の上に - )takano・・・」つまり「・・・オータカノ・・・」なんです。日本語とローマ字の読み方が違うんです。。。どうして統一できないのでしょう!!
小学校でローマ字を習うんですよねヾ(´・ω・`)ツ
子どもに悪いと思わないのかなあ・・・


☆西大井が「nishio-i」になり「ニシオオイ」に曖昧な国だ!おい!ニシオおい!(キャサリン)

[PR]
by n0n3n | 2006-03-27 13:38 | ボランティア