カテゴリ:絵手紙( 13 )

絵手紙⭐️椿



d0020604_21435323.jpeg
上手でしょう♪



友に椿の絵手紙を貰ったのでお返しに

my椿を描いてみました。

d0020604_21443734.jpeg
下手くそだけど
どちらがイイかなあ…



色をぬってみました。



d0020604_21593745.jpeg

想像のmy椿は
友と母に送りました。

[PR]
by n0n3n | 2016-01-16 21:00 | 絵手紙

クリスマスローズ

封筒の裏ように
日陰で出来るだけ小さくて弱そうなのを選んで切ってきました。


d0020604_22345878.jpg


色が難しかったです。
[PR]
by n0n3n | 2013-03-26 22:00 | 絵手紙

下手でも撮る

コレはもらった次の日に撮った写真です。


d0020604_22321575.jpg


きれいでしょ!


だいぶん経ってからですが
急に描きたくなった時には


ほとんどが枯れて
なくなってしまいました。


残ってくれていたのが3本だけでした。



描いてみることにしました^^;



d0020604_22163447.jpg


残ってくれていたのが
この3本でした^^;

時間もなかったから下手糞のまま終わりました。。。
[PR]
by n0n3n | 2013-02-20 21:00 | 絵手紙

久しぶりに

必要に迫られて^^;描いてみました。




d0020604_2014780.jpg


頭が回らなかったので

同じような絵ばかりを
少しずつ色を変えて

この後
この3倍ほど描いてみました。


なにも考えないで
無性に筆を動かしたくなる日がたまにやってきます。


今日は有難いことに久しぶりの平日休日(ひとりだけの休日)でした。
[PR]
by n0n3n | 2012-12-19 20:00 | 絵手紙

桔梗(2世)

d0020604_17484515.jpg



つぼみが咲いて・・・
[PR]
by n0n3n | 2012-07-08 17:30 | 絵手紙

桔梗(その後・・・)

下の絵の一輪挿しの桔梗です。

d0020604_1094941.jpg



d0020604_1010021.jpg





そして今日
上の一輪挿しの桔梗が枯れ始め
蕾が一つ咲きました。


d0020604_10103039.jpg


命の引渡しのような写真です。
水の力でしょうか(?)白っぽい花です。





花の1つの
めしべが先っぽから裂けて花のように咲いていました。
d0020604_1011246.jpg


ボケてました^^;


以前、外で撮ったのがありますので・・・

ありました!

d0020604_10114321.jpg


めしべの花が咲いています。
花と同じ5つに分かれています。
[PR]
by n0n3n | 2012-07-06 21:00 | 絵手紙

桔梗 (やめときゃよかった)

d0020604_22165163.jpg



今日は草抜きや剪定をして腕がぐったりしていましたが
なんやしらん
花をみてたら
描きたくてやっチまったぜ。


でも

やめときゃよかった・・・



あああ
おおざっぱなボテ線・・・


へたくそ・・・



やめときゃよかったのに


やめときゃよかったと思う時ほどやりたくなるもんですよね・・・




また


やっチまったぜ


d0020604_106225.jpg



d0020604_2219289.jpg




やめときゃよかった・・・


d0020604_1031083.jpg


下手糞。。。






後日・・・



薔薇が、枯れかけてからですが


内側の花びらが気になって^^;


d0020604_2240458.jpg


解剖しました。。。



大きな花びらのままクルクル回っているのかと思っていたのですが・・・
花びらが56枚もあり
中へ行くほど花びらが小さくなっていました
予想外でした。

また咲いたら描いてみたい・・・
[PR]
by n0n3n | 2012-07-04 22:17 | 絵手紙

絵を描かない日々から

久し振りに描きたくなって筆を持ちました



d0020604_2253309.jpg






かたいなあ・・・
[PR]
by n0n3n | 2012-06-30 22:00 | 絵手紙

椿

d0020604_22474226.jpg







もう少し優しいタッチがいいなあ。。。( ̄ヘ ̄;)
[PR]
by n0n3n | 2011-02-25 22:00 | 絵手紙

大分時間が経って・・・

色褪せた感じがする葉書ですが

でも、
けばいかんじもする絵かなあ。。。( ̄ヘ ̄;)


一応
描いた記念にupしておきますヾ(´・ω・`)ツ





d0020604_2235936.jpg

普通のパンジーを想像して描きました。








d0020604_22352696.jpg

普通に生えている花のように描いてみました。





もう少し優しいタッチにしたいなあ。。。( ̄ヘ ̄;)
[PR]
by n0n3n | 2011-02-14 22:24 | 絵手紙