飛べないのではなく飛ぼうとしていないのかも・・・

庭の水仙
d0020604_12211063.jpg

それとも
もう、すでに飛んでいるようにも見えませんか...


★水仙(スイセン)学名:Narcissus
ギリシア神話で、美少年ナルシッサスが水面に映るわが姿に見とれ、そのまま花になってしまったのが水仙だということです。そこで、英名は narsissus です。また、自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのもここから来ているわけです。





More


★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆


草木は、もう春の空に飛んでいますよね。

いつまでも飛べないのは
長すぎた冬のせいでしょうか。

なんだか気持ちが低空飛行ってんでもなく
ジベタにしがみつくってんでもなく
しどろもどろに寝そべって
掘っているって
感じです

身体がすっぽり隠れるぐらい掘れるまで
一応スコップを握りしめて
ジベタを傷つけているんです

グサ!ふー...グサ!ふふー...って感じで
いたぶっているんです


割れ目から黄色い液体が出てきました
ゼリーのようなねちっこいのがダラシなく
だらりんこっこーだらりんこ
ひっちゃかめっちゃかーひちゃめちゃこ
すんだらちょんちょろりんこーすんだらちんこよ
どんごらこついたろめんかーどついたろか
なんじゃらほいさかまっさかーなんじゃら又ね


★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆。.::・’゜★。、.::・'゜☆

[PR]
by n0n3n | 2006-03-24 12:25 | 我が田舎
<< 印旛村・吉高の大桜 四街道市の福星寺の「親子しだれ桜」 >>