糞・尿公害!!!佐倉市じゃ無理...

犬のオシッコを門や塀にかけて行く人がいるのです。
特に四つ角は臭いのです!!!





塀や花壇やガレージにウンチやオシッコを
平気でさせる人が何人もいるのです!ここ佐倉市には。
人の家に向かってさせるっという心理が理解できないです。


家にも犬がいるのですが、
粗相をしても2度と其処へはしないように心掛けています。ホント!
ウンチを取り忘れても探しに行きます。ホント!...


ご近所ではガレージにいくつもウンチが落ちているそうです。

そう言えば、前に、ウチもありましたよ。
ガレージの奥でさせている人と出くわした事があります。
そうだ!そうだ!...信じられないオヤジがいたのです!!!
注意をしたら、
次の日は堂々と隣の庭でさせていました(>。<;
自分チでさせればいいのにねえ。なんでかなあ。
したら、持って帰るのが普通でしょ!まったく...
あ!.....
拾うのを忘れたら、探しにいくのが人の道ですよね...ほんと!


もらった「竹酸酢」を薄めて撒いていましたが、
犬の鼻も慣れてくるのかなあ。全く効かなくなりました。
犬のオシッコは塀に跡がのこるのです。困ったものです・・・
自治会に言っても張り紙をくれるだけだそうです。

ご近所ではウンチを持ち帰るように張り紙をしている家もあります。
あまり酷いので、
昨日、塀のオシッコの跡に大きなビニールシートを張った家もあります。
被害を受けて、みんな悲しい思いをしているのです。

今朝も塀にも道路にもオシッコの跡が大きく残っていました。
大きなビニールを2枚も張った家の塀にも
ビニールをよけるようにしてオシッコの跡がありました。。。

千葉県には千葉県犬取締条例第4条1項に
定められているのですが罰則はなにもないのです。

静岡市だと違法になる行為だそうです。
佐倉市じゃ無理なのです。
迷惑防止条例を作ってくれないそうです。


昨夕、私はお腹が痛くて少し横になっていたのですが、、
その間に、おばあちゃんは大変な思いをしていました。


ふたりの女性が犬を散歩させていたそうなのですが、
おばあちゃんが現場を目撃したのです!

家を出て走って追いかけたそうです。

そしたら、そのふたりの女性の内ひとりは完全に白を切ったそうです。
ひとりは、したかもしれないと曖昧に認めたそうですが、
ふてぶてしい女性です。
年寄りが息せき切って話しているのにあやまりもしなかったそうです。

小さい犬と大きい犬の二匹の飼い主だそうですが、、、
誰かなあ・・・


糞・尿公害は、どうすればいいのか。
小さな胸を痛めています・・・

d0020604_14421679.jpg

こんなんを子が作ってくれたので塀に貼ってます。
[PR]
by n0n3n | 2005-11-25 12:37 | ボケ記
<< 大公孫樹(オオイチョウ)と「し... 大公孫樹(オオイチョウ) >>